![]() |
当店からの「返信メールが届かない」お客様へ現在、 フリーメールアドレスをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より、 当店からのメールが来ないというお声を多数頂いております。 フリーメールは、その特性上メールの受信が出来ない事があったり、当店からのメールが「迷惑メール」と誤判定され、受信画面に表示されない場合がございます。 フリーメールの特性上、当店では、フリーメールでのご連絡は、おすすめをしておりません。 ご使用の際は、上記をご確認頂き、当店ではお調べすることが出来ないことをご承知の上、ご使用頂きますよう、宜しくお願いいたします。 フリーメールの一例: @yahoo.co.jp / @hotmail.com / @mail.goo.ne.jp / @excite.co.jp / @infoseek.jp / @nifmail.jp @gmail.com / @livedoor.com など。@の直前に .(ドット)、もしくは ドットが連続するアドレスはアドレスの国際基準に反するため、ソフト自体が警告を出して送れないようにしてる場合がありますので@の直前にドットのメールアドレスはご使用しないようお願いいたします。 迷惑メールと判定されている場合お客様の方で当店のメールが「迷惑メール」として誤判定されています。 まずは「迷惑メールに入っていないか」ということを疑ってみて下さい。 携帯電話等に転送を設定している場合フリーメールを受信する際に、携帯電話等に転送やお知らせする機能がある場合、 パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないと、エラーとなってフリーメールにも受信されない場合もあります。 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合フリーメールにはメール容量が決められています。その容量はサービスによって異なりますが、容量を超えると受信できない状態となります。ただ、メールの送信は通常通りできますので注意が必要です。 要らないメールやゴミ箱の中のメールは削除してみてください。 (受信トレイから削除しても、ゴミ箱に残っていると容量は増えない場合もあります) ドメイン指定等でメールをブロックしている場合迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、メールの受信ができません。 入力したアドレスが間違っている場合お客様の情報を入力される際メールアドレス入力欄へ間違った入力をされますと、そのまま当店の方に登録され、間違ったメールアドレスにメールを送信いたします。 その際、自動返信メールを利用しており、通常のメールのように「宛先がありません」などで帰ってこない為、お客様にメールが届いていない事を弊社で把握できません。ご了承ください。 ○○○○○@hotmail.com → com を co.jp と入力していないか? ○○○○○@××.ocn.ne.jp → ×の部分の入力間違いや入力漏れはないか? 上記を確認してみてください。
|
Copyright © 2008-2023 seastar inc. All Rights Reserved.
|